五月の和菓子教室

令和のおめでたい和菓子

五月のレッスンに行ってきました。
青楓などあしらってあり
とても爽やかで、大人シックなしつらえでした。

また令和元年明けて、おめでたさを表現されたお菓子を教えてくださいました。
小田巻を使った細い糸状の練り切り
紅白でおめでたさと華やかさがありますね
青ゆず香る金団 も爽やかでした

↓わらび餅やヘーゼルナットと濃厚チョコレートアイス、生姜ご飯などは先生がレッスンのために作ってくださっていました。
いつも伺うたびにとても幸せな気持ちになります
先生ありがとうございます

先生は裏千家をされていて、お茶室で食べると良いお菓子を、いつも素敵な季節のテーマで教えてくださいます。
Instagram   @wagashilabo _stadio.de.cuisine8
茶道をしている方優先のレッスンだそうです。